2025/12/21 18:25


本日は、展示会の際に一目惚れしオーダーしたアイテムが入荷いたしましたので日記を書きます。

タイトルでどこのブランドかバレているとは思いますが、、
jonnlynx(ジョンリンクス)からとてもチャーミングなアイテムが入荷いたしました。

jonnlynx(ジョンリンクス)の展示会はとてもあたたまる場所です。
初めてお伺いした際に、空間を見てとても幸せな気持ちになりました。
どれも刺激的な服が並び、一つの空間がjonnlynxとして完成されていました。
Gallery KARIOCAがOPENするタイミングで並ぶラインナップということもあり、ブランド様に失礼のない様に、お客様に喜んでいただけるアイテムを選べるように、真剣に考え過ぎるあまりメーカー様とほとんど話せずに終わってしまった苦い思い出もあります。。

今回のアイテムはその初めてお邪魔させていただいた際に私が選んだアイテムです。
まず初めに、ラックに並んでいる姿を見て並び順を飛ばしそのアイテムに足を運んでいました。
ニット素材が好きということもありますが、レディースが中心になるブランド様の中に男性の私でも惹きつけられる服のパワーがありました。

 

https://gallery.karioca.net/items/126868742 ←商品ページはこちらから

このアイテムは、ラッセル織と呼ばれる織り方で特殊な織機で編まれる経編の一種です。
ざっくりとした印象に仕上がる織り方なのですが、柄のバランスだったりカラーリングだったりと強く惹きつけられたことを今でも覚えています。



細部にはより、心奪われる紫の刺繍。
こう細部の小さな仕事に魅力を感じます。
黒のニットポケットだけだと単調になる中で、刺繍を施す箇所も絶妙です。



刺繍好きの皆様!!
「プチョヘンザ!!」(恥ずかしい)
ここにも刺繍さんいてらっしゃる。

デザイナーの林真理子さんは、海山と自然と過ごす時間が多い方です。
アクティブな真理子さんが生み出す、女性らしさの表現が私は好きです。
甘くなり過ぎない絶妙な塩梅で、男女共に良いなと思うような作品を生み出します。



昨日は、前職時代に20歳の頃からお世話になった先輩がNYから一時帰国し遊びに来てくれました。
仕事終わり、飲みに散々付き合わされたおかげで色々な部分を強くさせていただきました。笑
風呂に入ってたら給湯を止められ、水しか出ないシャワーを浴びせられたことも今では最高の思い出です。。
未来的に彼が所属していた店舗に配属になり、彼がいた店舗で働けたことは私の誇りです。
大好きな先輩方は、みんなその店舗に属していた方でした。

私の今の気分だと、アウターの下に潜ませるシャツ感覚で多用します。
ニット材なので上に来るアウターとの異素材との掛け合わせに長けています。
綿ジャケに綿ニットのマットな重ねはトーンも広いやすく重宝します。
シンプルなアイテムが多い方には、柄の割に馴染みが良いので是非ご試着いただきたい一枚です。

余談ですが、先日家族みんなでディズニーシーへ出かけました。
毎年必ず行くのですが、30代に入り楽しみ方が少し変わりました。
アトラクションに沢山乗るというよりかは、世界観を感じその場所で世界観を深めるキャラクターと写真を撮ることの楽しさを知りました。
大衆の前で写真を撮られることが恥ずかしく、全然撮ったことが無かったのですが子供が産まれ家族写真が一枚一枚増えていくことが嬉しく沢山撮ってしまいました。
今日は、その中から息子がダッシュで向かったグーフィーとの一枚で日記を終わりにしようと思います。

長男は私と同じで写真撮影が苦手な様です。(苦笑い)

また書きます。

KARIOCA
橋本