2025/12/09 17:15

OPENしてもう少しで3ヶ月を迎えます。
初めましてのお客様が3ヶ月で何度も足を運んでくださり、色々なお話ができるぐらいの時間が経ちました。
人が好きで接客が好きな私には、とても幸せなことでご来店くださる皆様には感謝しかありません。



本日の日記は、大切にしていきたいアイテムがありますのでそのアイテムについて書いていきます。

当店の中でもこのアイテムは出る限りオーダーしようと考えているアイテムがあります。
ensou.(エンソウ)のDonis Jacket です。
ensou.(エンソウ)を手がける西川さんが継続して作り続けているアイテムの一つです。
デザイナーが敬愛する映画 監督レオス・カラックス作品に登場するフランス人俳優 ドニ・ラヴァンに捧げるジャケットです。



25awからSTARTした当店では、秋冬のDONISをご覧いただけますが、春夏と秋冬では全く違った感覚になるそんな一枚です。

表地は写真でも分かるように西川さんが糸からスタートさせるプロダクトなだけあって豊かな質感を感じていただけるかと思います。
飽きたら洗濯してより風合いを足しても間違いない。そんな生地です。
当店では既に残り一枚となり、選んでくださったお客様からこのような声が上がっています。
「着る回数を重ねるともっと着やすくなる。」このような言葉を先日聞きました。
それもそう。表地から裏地まで天然繊維で仕上がるこのブレザーは着る回数に比例し馴染み良くなります。
仕立ては非常に美しい仕上がりで品良くご着用いただけますが、どちらかと言えば一張羅として日常に落とし込んでいくそんなイメージでご着用いただくとお客様の中でもさまざまな合わせのイメージが湧いてくるかと思います。


DONIS BLAZERは他のジャケットに比べると気持ち着丈の長いジャケットになります。
ご提案させていただく際にもよくお伝えするのですが、ハーフコートのような感覚でも合わせを楽しんでいただきたい一枚です。
物に力が非常にありますから、合わせはシンプルで。
ネック系アイテムやパーカー、シャツ。気温次第で中に入れるアイテムを選んでください。
色物も素敵です。
クラシックな印象ですが、アームホールだったり独特な膨らみだったり程よくリラックスに仕上げられたサイズ感です。
パンツは、太いものから細いものまで。ナイロン系のスノーパンツなんか自分は行きたいところです。


毎シーズン展開されるこのアイテムは毎シーズン生地が変わります。
お客様のお財布事情に、少し大きめの事情を盛り込むテクニシャンではありますが手にとっていただくと満足感に包まれると思います。


商品ページは下記リンクからご覧ください。

SSのDONISも楽しみだな。
気になる方は、店頭で展示会画像をご覧いただけるので是非お声がけください。

また書きます。

Gallery KARIOCA 橋本